2004-01-01から1年間の記事一覧

あるある。

「あるある」とうなずく訳は「ないない」と言うと独りにされそうだから(月原真幸) いざという時には「ないない」と言う側の人間でいたいと思います。 『かなしーおもちゃ 〜あるある短歌1〜』の脱稿、おめでとうございます。 お疲れさまでした。出版され…

夢3

幸せな夢をたくさん見るように体質改善しているところ(月原真幸) 悪夢を見ない方法をご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えてください。切実です。。。

夢2

明日見る予定の夢はコンビニの「燃えないゴミ」に捨ててしまった(月原真幸) 以前詠んだ短歌を発掘してきました。 全然足りなくて伝わらないよ、と思うものの 改作することも出来ないまま現在に至ります。 燃えないゴミというより、くすぶっているゴミみた…

夢1

ごめんなさい 嘘つきました あなたとの恋を夢見たことはないです(月原真幸)

恋の歌+名前のこと。

風邪をひくタイミングさえ掴めないあたしに恋は出来そうもない(月原真幸) 風邪をひいたときって、自分が普段よりもっとダメ人間な気がしませんか。 そう思うのは、普段からダメ人間だと思っている私だけですか。 今まで何も考えずにトラックバックしていま…

本7

好きじゃないページを飛ばす要領で二時間ばかり逃げていいかな(月原真幸) 逃げたいけど逃げられないんだから逃げずに立ち向かえ。 とは思うものの。改作するかもしれません。迷い道くねくね。 1度目のトラックバック時に名前を入れるのを忘れました。 お…

本6

読めなくて理解不能だ ドイツ語の本もあなたのその表情も(月原真幸) ロシア語とかギリシャ語は更に理解不能です。 ドイツ語とかオランダ語は、字面が何となく可愛くて好きです。 でも、意味が解るようになったらたぶん可愛く見えなくなるから あえて勉強し…

本5

「本を書く仕事をする」と言っていた人の名前が忘れられない(月原真幸)

本4

本棚の本はほとんど捨ててやる 思い出なんか一冊でいい(月原真幸) 本棚の本はほとんど捨ててやる 全部君との思い出だから の改作です。 どっちの短歌のほうがより伝わるのか、思案中。

本3

唯一の鎧はいつもひっそりと持ち歩いてる嶽本野ばら(月原真幸) 作家名を出すのは反則でしょうか。。。

本2

泣いたあと顔を洗ってメイクして急いで本を買いに出かける(月原真幸) こんな真夜中には行けませんけどね。

本1

広辞苑なんか読んでも一睡もできないくらい重症だった(月原真幸) 生まれて初めてのトラックバックです。どきどきです(笑)。 枡野さん、どうぞよろしくお願いします。広辞苑って「本」なんだろうか(今更)。 広辞苑を読むの、大好きだけど(笑)。

初。

構いません 笑われたってあの頃も今も空飛ぶ練習します(月原真幸) ひっそりこっそり短歌blogを始めてみました。 よろよろしながらがんばります。 枡野さんのblogにも参戦したいです(無謀な野望)。 どうぞよろしくお願いします。