2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筆名と作品性についての考察。(長文)

*ものすごく長文なので、余裕のある方はどうぞ読んでください。 もっと面白い雑談にしたかったのだけど、無理でした。すみません。* 「月原真幸は男性だ」疑惑(そんな大それたものではありません)があったようなので 筆名などについて、ちょっと書いてみ…

もういちど愛について。

辰巳泰子さんと枡野浩一さんのトークショウ 「もういちど愛について」に参加してきました。 相変わらず、トーク内容は片っ端から溢れ出てしまっています。 (メモ取りながら聞けばいいのだろうけれど、 そうすると視線がペン先に向かってしまうわけで それは…

愛4。

幸せな歌だけ歌う(幸せの中には愛は含まれますか?) (月原真幸)

これは愛だ。

辰巳泰子さんに短歌を選んでいただきました↓ http://d.hatena.ne.jp/tatumiyasuko/20050815 どうもありがとうございます!! これは愛だ だから傷つく必要も逃げる理由もない これは愛だ(月原真幸) 改作してよくなっています。HPの作品も、どれもよかっ…

青。

土曜の夜はケータイ短歌で短歌を紹介していただきました。 どうもありがとうございます。 悲しいと「ブルーだ」なんて言うけれど空が青いとなんか嬉しい(月原真幸) (テーマ;青) 悲しかったり憂鬱だったり落ち込んだりすると、「ブルーな気分」だと形容…

愛3の改作1。

これは愛だ だから逃げ出す必要も傷つく理由もない これは愛だ(月原真幸) ↑ これは愛だ だから傷つく必要も逃げる理由もない これは愛だ(月原真幸) の改作です。 間違っている気がするのですが 何が正しいのか、着地点がどこなのかが自分で解っていませ…

愛3。

これは愛だ だから傷つく必要も逃げる理由もない これは愛だ(月原真幸)

ちょうどいい。

辰巳泰子さんに短歌を選んでいただきました↓http://d.hatena.ne.jp/tatumiyasuko/20050806どうもありがとうございます!! ちょっとだけ足りないくらいがちょうどいい ごはんの量もお金も愛も(月原真幸) 「ちょうどいい」と、自己完結のような気もしたので…

愛2。

「愛されて育った覚えなどない」とあさって父に言いたい気分(月原真幸)

短歌バトン。

黒澤くるみさん(id:kurumi_k)から短歌バトンを受け取りました。 さっそく回答。 ■好きな歌人がいれば教えてください 枡野浩一さん。穂村弘さん。 挙げるとすればこのお二人は絶対はずせない。 あと、加藤千恵さんには大感謝!です。 (千恵ちゃんの歌を読…

愛1。

ちょっとだけ足りないくらいがちょうどいい ごはんの量もお金も愛も(月原真幸)