2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国語便覧。

高校時代に使った国語便覧をお持ちでしょうか。 私はまだ持っています。(今読むと面白い) ちなみに、私の手元にあるのは「改訂新版 新総合国語便覧」(第一学習社)です。 (10年前に買ったもの) ふと思いついて、短歌がどのように扱われているか見てみま…

嘘8。

あまりにもあたたかいので全部嘘だと言われたら信じそうです(月原真幸)

ケータイ短歌第4回。

土曜の夜はケータイ短歌で短歌を紹介していただきました。 下手は下手なりに笑えるようになる その分泣けばいい午前二時(月原真幸) (テーマ「夜」) 読んでくださった斉藤斎藤さん、ありがとうございます!! 「一応接客の仕事をしているので、作り笑いは…

嘘7。

真実を嘘で水増ししたせいで99%が嘘だ(月原真幸)

フリスク。

フリスクを二粒口に放り込む 二時間後には笑ってみせる(月原真幸) 二粒だと足りない? 唐突ですが、写真短歌にしてみました。(ここ数日やりたかった) こうなるとデジカメ欲しいですねー、やっぱり。 銀塩一眼レフとスキャナのほうがいいか、と迷いつつ …

ケータイ短歌。

「土曜の夜はケータイ短歌」第3回の中で 朗読で短歌を紹介していただきました。 どうもありがとうございます。 バランスを取るのが苦手 自転車のカーブもクラスでの立ち位置も(月原真幸) (テーマ「自転車」) 番組サイトでは、一字空きになってませんね…

嘘発見器。

枡野浩一のかんたん短歌blogで、短歌を選んでいただきました。 欲しいのは嘘発見器 絶対にばれない技を身につけるため (月原真幸) そこまでするなら嘘つかないほうが楽ですよ。 はい。仰るとおりです。 でも、全然嘘がつけないのも困り者だと思うんですけ…

釣った魚。

「嘘なんかついてない」って言うのなら釣った魚に餌を下さい(月原真幸) 思うところがありすぎるのですが、楽しい話でもないので 覚悟のある方だけどうぞ↓

嘘6。

欲しいのは嘘発見器 絶対にばれない技を身につけるため(月原真幸)

嘘5。

嘘をつく才能がない 窓を打つ四月の雨はいつも正しい(月原真幸)

嘘4。

嘘だって笑いとばして冗談にすれば良かった 今気がついた(月原真幸)

嘘3。

この程度の嘘で傷つけられるほどヤワじゃなくってごめんなさいね(月原真幸) 今日はこんな気分です。 嘘自体には傷つかないけど、嘘をつかれたことには傷つくかも。 嘘のような事実にも傷つくかもしれません。 事実は小説より奇なり。 枡野さん、トラックバ…