2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘2。

ちっぽけな嘘も必要ないくらい君と仲良くなれますように(月原真幸)

嘘1。

どちらかというと「好き」より「嫌い」って嘘つくほうが性に合ってる(月原真幸)

いちばんの嘘と夜の自転車。

夜10時 いちばん速くペダル漕ぐ 投げつけた嘘取り返すため(月原真幸) 枡野浩一のかんたん短歌blogの 3月のお題は「一番」。 4月のお題は「嘘」。 NHKの「土曜の夜はケータイ短歌」の 4月のお題は「夜」と「自転車」。 というわけで、それぞれを考え…

いちばん7。

あの人がいちばん好きなアルバムを聴けないままでまた春が来る(月原真幸) シングルなら聴ける、かも。

いちばん6。

なんとなくうなずく癖があるせいでいちばん言いたい「ノー」が言えない(月原真幸)

安全ピンでパンクスタイル。

撮影・協力は貴志えりさん。プロデューサー(?)は伊勢谷小枝子さんです。 どうもありがとうございます。 こんなに素敵なパンクスタイルのブーツに生まれ変わりました☆ しかし、「やっぱりこれで飛行機に乗るのはどうよ?」とためらってしまったため 写真撮…

スケート靴

それは東京遠征最終日のことでした。 前日も夜遅く帰りついたために、 泊めていただいている貴志えりさん宅でのんびり起きてのんびりしていたのです。 そこに1通のメールが届きました。差出人は伊勢谷小枝子さん。 伊勢谷さんの飛行機の時間の関係上、ゆっ…

いちばん5。

今まででいちばん笑ったからかしら この腹筋の筋肉痛は(月原真幸) 3月12日の「かなしーライブ初日」に参加させていただきました。 翌朝、起きたら腹筋が筋肉痛でした。 きっと笑いすぎたせいです。 近いうちに当日の感想などの記事をアップする予定です…

終了後(余談)

えりさんと歌舞伎町を歩いていると、ホストクラブ勧誘のお兄さんがうるさい。 二人で並んで歩いているのをまた二人で挟んでくるので 4人で並んで歩いている状態に(通行妨害)。 えりさんはお兄さんをマスノ短歌教に勧誘していました。 私は相変わらず「学…

戦利品

途中、枡野さんがステージから投げただるまさんをいただきました。 ありがとうございます。 しかし、青だるまはどの方角に置くと何の運気が上がるんでしたっけ? (記憶できなかった) まぁ、何でもいいです、大事にします。 北海道土産のお礼に(図々しくも…

ライブ

最初にアーバンギャルズ登場。 「ガリレオニューロマンサー」を唄う河井さん、素敵です。 曲中の、「本来なら泣きのギターが入る」ところで 枡野さんを呼び込んで泣ける小咄を。(泣けるのに面白い!) その後、啄木登場。 はっきり言って、覚えてません(お…

開場

時間通りに行くと、もう並んでいる方が。 えりさんと共に「整理番号、何番ですか?」と訪ね歩くと訝しがられる。 「開場前に整理番号順に客同士確認しながら並ぶ」のはバンギャ常識だった模様。 すいません、私もえりさんもバンギャなもので(笑)。 入って…

開場2時間前

新宿は歌舞伎町をえりさんと彷徨う。 いかがわしい看板に埋もれるように、会場のロフトプラスワンの看板を発見。 さりげなく写真を撮ったりしていると、道行く人が 「誰? 啄木? 面白いの?」などと呟いていく。 (そこでナンパできればいいのに、小心者な…

当日お昼過ぎ

飛行機が遅れて焦る。 しかも、友人の貴志えりさんとの待ち合わせ場所である新宿駅東口に辿り着けない! 結局メールと電話を駆使して新宿駅新南口(?)に迎えに来てもらう(ごめんなさい)。 「お嬢さん!」と現れたえりさんは白馬に乗ったお姫様のようでし…

かなしーライブ初日

無理矢理仕事を休んで北海道から遠征しました。 かなしーライブ初日。 (翌日は別の予定が入っていたため、初日のみ参戦) レポというか覚書というか、メモです。 (遠征後に風邪で倒れたため、すでにほとんど忘れている…)

幸せ。

枡野浩一のかんたん短歌blogで 短歌を選んでいただきました。 初めてなのに、二首も。 どうもありがとうございます(感涙)。 手を伸ばすけれどいちばん欲しいものには届かない 背が低いから (月原真幸) 背のせいにしてなさい!いちばんにならなきゃダメだ…

いちばん4。

いちばんにならなきゃダメだ 今回の採用予定枠は一名(月原真幸)

いちばん3。

手を伸ばすけれどいちばん欲しいものには届かない 背が低いから(月原真幸)

いちばん2。

右上の奥歯がひどく痛むのでいちばん言いたいことが言えない(月原真幸)