幸せ。

枡野浩一のかんたん短歌blog
短歌を選んでいただきました。
初めてなのに、二首も。
どうもありがとうございます(感涙)。
 
 

手を伸ばすけれどいちばん欲しいものには届かない 背が低いから (月原真幸)

 背のせいにしてなさい!

いちばんにならなきゃダメだ 今回の採用予定枠は一名 (月原真幸)

 そんなものよ。
 あたしはいつもそういう時、楽勝で一番だった。
 だから幸せだったかというと、そうでもないものなのよ。

 
 
一首目。
この歌を読んだ誰もがするであろう突っ込みを華麗に決めていただきました。
ありがとうございます。
長身の人にはわからない気持ちだろうなぁ、と思いつつ
背が低いなら踏み台を使おうよ、と自分に突っ込んだりもします。
 
二首目。
そんなものですか。。。
そういう時、私は楽勝でも一番でもありません(爆)。
そんな私から見ると、楽勝で一番であるほうが幸せに思えてなりません。
人生経験がまだまだ足りないせいですね。
いただいたコメントに、枡野さんの愛を感じました。
ありがとうございます。
 
  
これに満足せず、これからも精進していくことを誓います。
どうぞよろしくお願いします。