びわゼリー。

 
上記短歌の「胃に優しい人生にする」は私の来年の抱負です。
胃に優しくないことが多すぎる今日この頃なのです。
というわけで、食生活には気をつけます。
 
びわとか湯豆腐とかババロアというのは
枡野さんがお好きな食べ物で
消化に良さそうな感じが今の私には非常に好ましいです。
私がさらにここに加えたいのは、びわゼリーです。
 
びわゼリーはデパートの物産展で見つけたもので
びわそのものもおいしいのですが
びわを包んでいるゼリーもおいしいのです。
(おいしいゼリーにはなかなかめぐり合えないと思う)
お気に入りなのですが、長崎のお菓子屋さんのものなので
北海道民にはなかなか縁遠い感じです(通販しようよ)。
 
くわしくはこちらで↓
 
http://www.biwajelly.co.jp/
 
(回し者っぽいけど、まったく無関係です。好きなだけです)