AB型。

土曜の夜はケータイ短歌の1月21日放送分の短歌紹介ページに
一首こっそり掲載していただいています。
ありがとうございます。
 

気まぐれで優しく時に意地悪な神様あなたはAB型ね(月原真幸)
 
お題が「アルファベットのある風景」というわけで
探したらこれくらいしか見つからなかった。。。
ちょっと前に詠んだものなので、今見るとやっぱりダメだなぁと思うけど。
 
 
ちょっと前に血液型占いとか、血液型別ダイエット方法とか
ちょっとだけ流行った(気がする)時期に
「やっぱりB型の人って変わり者っていうかさぁー」
「あんまりいい事言われないよね」
などという会話が職場で繰り広げられていました。
 
私、B型なんですけど。
 
いえ別に全然気にしたりしませんけどー。
血液型占いなんて信じないし、変わり者って言われるのも慣れっこだしー。
(発端は小学生時代に遡る……)
 
 
というか、神様は神様であって人間じゃないのに、血液型なんてあるんでしょうか。