開場

時間通りに行くと、もう並んでいる方が。
えりさんと共に「整理番号、何番ですか?」と訪ね歩くと訝しがられる。
「開場前に整理番号順に客同士確認しながら並ぶ」のはバンギャ常識だった模様。
すいません、私もえりさんもバンギャなもので(笑)。
 
入って、とりあえず席を確保して、ドリンクを注文してから会場内をうろうろ。
(ああいうハコは初体験なのです、バンギャなので(笑))
物販にあった河井克夫さんも参加されているアンソロジー
「真幸さんは見ないほうがいいよ!」とえりさんに止められる(苦笑)。
 
壁一面に貼ってあった有名人写真もチェック(ミーハー)。
すごい人がたくさん来てます、ロフトプラスワン
しかし、村上龍のどう見ても同じ写真が2枚あったのが謎。
だってチェキで撮ったインスタント写真なのに…?
一通り見て、おとなしく開演を待つ。