ライブ

最初にアーバンギャルズ登場。
ガリレオニューロマンサー」を唄う河井さん、素敵です。
曲中の、「本来なら泣きのギターが入る」ところで
枡野さんを呼び込んで泣ける小咄を。(泣けるのに面白い!)
 
その後、啄木登場。
はっきり言って、覚えてません(おい)。
ちゃんと手元に紙とペンを用意していたにもかかわらず
メモを取る余裕なんてさっぱりありませんでした。
笑いすぎて腹筋が痛かったです。本当に。
なので、以下、記憶の限りの箇条書きです(ごめんなさい)。
 
・無印のフローリングワイパーに大苦戦する枡野さん。
(だから歌がおろそかになるんだ!と河井プロデューサーに怒られる)
・そのフローリングワイパーで、国旗掲揚風にTシャツを掲げる。
(Tシャツをかけ替えていたのは木村比呂さん。柄シャツがお似合いでした)
・松陽さんの歌唱力は本物だと思う。
・あららさんの紫色のお帽子とベルトにやられてしまう。
・緒川景子さんはきれいなお姉さん(飛行機遅れたのに落ち着き払っててかっこいい)。
・森文月さん、愛らしい。トロイメライが素敵でした。
・石原行雄さんのギターがもっと聴きたいです(ギター好き)。
 
・「かんぴょう」と「マカロニ」の迫力に圧倒される。
コシノジュンコさんは実際にはどんな人なのでしょう)
・「トロイメライ」が素晴らしかったです。
 
・某ビデオ鑑賞会。笑いました。
 やはり「短歌(というか短詩)=相田みつを」なんでしょうか世間の認識は。
 
・途中、宣伝告知コーナー。
 ワタナベコウさんの旦那様が想像していたより素敵な方でした。
 加藤千恵ちゃんが登場してくれて嬉しかった。可愛かった。
・たぶんここで枡野さんが見せびらかしていた「ドラえもんブックカバー」
 すっごく可愛い! 欲しいです小学館さん!!
・篠田算さん(枡野さん命名)のお名前の由来を聞いて驚く。
 そんな理由で名付けていいんですか枡野さん。
 そんな理由で名付けられていいんですか篠田さん。

ババロア事件。
 きっと枡野さんは「ババロアが食べたいなら食べたいって言わないとダメ!」
 という意見だとは思う。思うのですが。
 せっかくババロアがあると教えてくれた松田さんには
 お礼の意味も込めて買ってあげても良いのでは…?
 ババロアが好きでも嫌いでも、「何も言わないのに買ってくれた」という
 その心遣いにきゅっとするのが乙女というものです(本当か?)。
 私のスタンスとしては
 「買ってくれなくても気にしないけど、買ってくれるとすごく嬉しい」です。