ケータイ短歌。

「土曜の夜はケータイ短歌」第3回の中で
朗読で短歌を紹介していただきました。
どうもありがとうございます。
 
 
バランスを取るのが苦手 自転車のカーブもクラスでの立ち位置も(月原真幸)
(テーマ「自転車」)
 
 
番組サイトでは、一字空きになってませんね。。。
投稿するとき、空けなかったかなぁ。
 
バランス、未だに取れません。
自転車はどこまでもまっすぐひたすら漕ぐのが好きです。
(まっすぐ漕ぎ続けたら帰って来られなくなります)
 
クラスでの立ち位置に困って困って
結局すみっこでひっそりしているような子どもでした。
今もあんまり変わらないかも。
 
 
余談。
魚住直子さんの『非・バランス』(児童書っていうくくりになるのかな)を
何となく思い出しました。
(タイトルが印象的。結構前に読んだので、内容忘れてるんだけど…)
と思ったら、映画化されてるんですねー。
…原作と内容が違ってそうだけど。どうなんでしょう。
映画は映画として良ければ、それでいいと思いますけどね。